2012-10-15

(自作)自作サビキ針

以前に購入したシラスベイト




何度か使ってみてアジ、カサゴ、サバが釣れたこともあり、幾つか購入してみました。

でも、トリックサビキ同様に価格が高くてもったいないので、シラスベイトを真似して自作してみましたが、真似したつもりが見事に外してしまいました。



の・ん・び・り(したい) 手漕ぎボート釣り



の・ん・び・り(したい) 手漕ぎボート釣り




の・ん・び・り(したい) 手漕ぎボート釣り



自作するにあたり、悩んだのは胴体部分の足のように見えるものを何で作るか?でした。

いろいろと考えたあげく、100円ショップに行って隅々まで商品を探し回った結果、「シャワーボール」をバラして使うことにしました。

これは、名前の通りボール状になっている柔らかいナイロン製のシャワータオルです。

これを短冊状にカットして、編み目の部分をハサミでカットして、針に巻いています。


針は、軸の長い、湘南キス針を使っています。



白い皮の部分は、下のハゲ皮を使いました。





果たしてこのサビキ針に効果があるのか?全くわかりませんが、次回の釣行で試してみようと思っています。

0 件のコメント: